« 白ホキ入換 | トップページ | 梅雨明けと熱中症 »

凸凸凸凸

Dd20
DD51の4重連!一瞬目を疑ってしまいました(^^;)


昨日、朝起きてTwitterを見ていたら、笹島にDD51が4重連で停まっていると!?

おそらく前日の豪雨の影響によりダイヤが乱れて発生したと思われ、関西線もダイヤ乱れが続いていたので、こりゃいつ来るかわからないな~・・・
と諦めかけていたところ、会社の先輩とのLINEで、いま名古屋出張からの帰りということが判明!

で、DD51 4重連の件をラインすると、「さっき蟹江で追い越したよ!」とのこと!!!
それが11時頃。

まあ、停まりつつ来るだろうから、近くを通過するのは1時間後くらいかな?と、出勤準備をしてから朝日の踏切へ行ってみました。

定番場所では望遠気味で撮ることになりますが、せっかくの4重連だからサイドがちに撮りたいな~と場所探しをしようとしたら、踏切にかかってしまいました。

朝日駅の方を見ると、DD51とタキ・・・
え、え、え!????もう来たんかい!??????

ということで慌ててカメラを出して撮影です(゚Д゚;)
ちなみに11時35分ごろでした。

凸凸凸凸!!!なんというか違和感アリアリです(^^;)


撮影後、もしかして富田駅で停まっていたらラッキーだな、と覗きに行ってみると、ちょっとの差で踏切にひっかかり、ゆっくり走っていくDD51 4重連。

間に合わなかったか~と思ったらまた戻っていって????
今度はセメントタキを引き出してきて・・・???
Dd21
写真ではわかりませんが、セメントタキを増結しました。

おそらく朝の8271レで増結する交検車をここで連結したものと思われます。
つまり、これは遅れた8271レ???もはやさっぱりわかりません(苦笑)

Dd22
イレギュラーな時間の入換や運用変更により、現場の方々もバタバタされているようでした。

三岐から昼のセメント便がやってきて、入換開始。
Dd23

Dd24
旋回窓並びでした!


セメントは定刻に出発、その後4重連の発車を待ちましたが、仕事の時間もあるので13時まで粘って泣く泣く撤収(>_<)

どうやらそのすぐあとに出て行ったようです(笑)

セメント便発車シーンの動画です。
貧弱三脚につき、途中でカメラがずれていくのはお気になさらず(笑)


ダイヤ乱れによるものなので何とも言えませんが、珍しいシーンを見られました。

|

« 白ホキ入換 | トップページ | 梅雨明けと熱中症 »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

ええもん撮れたね(^^)

投稿: まーぼー | 2017年7月14日 (金) 22時58分

いいもの見れて良かったですねぇ。四重連ともなると仮面被った宇宙人が並んでいるようで、鉄道に興味ない人でも違和感感じるでしょう。

投稿: 俊さま | 2017年7月15日 (土) 06時19分

まーぼーさん
この日は本当に運がよかったです(^^)

投稿: TAKU | 2017年7月20日 (木) 11時38分

俊さま(さん)
鉄道に興味のない同僚も写真を見て、すごいな~と言っていました(笑)

投稿: TAKU | 2017年7月20日 (木) 11時38分

今日一おめでとう。

投稿: まーぼー | 2017年7月20日 (木) 21時25分

まーぼーさん
ありがとうございます!

投稿: TAKU | 2017年7月25日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白ホキ入換 | トップページ | 梅雨明けと熱中症 »