« 無骨と可憐 | トップページ | 初夏の遠足Ⅴ~鉱石輸送貨物列車~ »

暑い

Natu01
暑いですね・・・。


朝から暑く、外へ出ればもわっとした空気。
少し車をあけて戻れば、嫌になるような暑さ(^^;)


よく夏と冬どちらが苦手かと聞かれると、夏に聞かれても冬に聞かれても“冬!”と答えていましたが、ちょっと気持ちが揺らぎそうです(笑)


今日は実家へ。
楽して東名阪を使って、蟹江ICで降りると、サギさんの巣は変わらず壮観(^^)

家へ行く前にちょっと撮影してから行きます(^^)
Natu02
残念ながら、サギさんが大量にたたずんでいた木は近寄れる場所になく、木の上で見張りをする?サギさんしか撮れませんでした(^^;)


実家へ帰り、ダラダラ。
押入れをあけたら最後、魔法の宝箱です(笑)
Natu04_2
懐かしい上笠田駅の廃駅記念乗車券。
ネコが描かれていて、個人的には三岐の記念切符の中で一番デザインが素敵だと思います(^^)

こんな風に、色々見ていてはあっという間に時間が過ぎてしまいます(^^;)

実家へ行くならもちろんここへも寄り道(^^)
Natu03_2
暑かったのでこれ1本で撤収です(^^;)

台風も来ているようですが、どうなるんでしょう??

|

« 無骨と可憐 | トップページ | 初夏の遠足Ⅴ~鉱石輸送貨物列車~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

今日は一段と暑かったような気がします。
わが家から徒歩でも15分以内で行けるところへもクルマで行ってしまったくらいです(苦笑)。

ところで、蟹江インターのサギ山は健在なのですね。
サギさんたちは、まだ繁殖期が続いているようです。

投稿: mamekichi | 2017年7月 3日 (月) 21時02分

mamekichiさん
本当にうだるような暑さというやつでしたね(^^;)
この暑さでは少し外に出るだけでも車で行きたくなりますね(苦笑)

蟹江ICのサギ山健在でしたよ!
高速を降りて、料金所までの間がものすごい数のサギさんがいました。
“鳥飛来注意”と表示がありますが、個人的には“鳥によそ見注意”という感じです(笑)

投稿: TAKU | 2017年7月 4日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無骨と可憐 | トップページ | 初夏の遠足Ⅴ~鉱石輸送貨物列車~ »