« 凸凸凸凸 | トップページ | 86歳のお誕生日 »

梅雨明けと熱中症

72002
梅雨明けしましたね。これからもっと暑い日が続くのでしょうか(^^;)


実は、情けないことに日曜日の勤務中に救急車で運ばれてしまいました。
後日、病院での診断は熱中症とのことでした・・・。


4日過ぎ、ようやく後遺症の頭痛は良くなってきたものの、体のだるさが多少残っています(;´Д`)


散々、ニュースなどでも言われているので、今さら言われないでも・・・と思われるかもしれませんが、本当に本当にみなさん気を付けてくださいねm(__)m


参考までに自分の場合
・基本的に屋内での販売業務(バックヤードや外の倉庫への行き来はあり)
・当日の睡眠は7~8hとった上で出勤
・勤務中に汗をかいていた時もあり
・水分は麦茶2ℓ程度はとっていた
・21時頃だるくなってくる(体が重く感じる)→30分後に手足が一気に痺れる
・バックヤードに下がり休んでいたところ、急激な寒気とともに震え、痙攣
ちなみに、自分では吐き気はないと思っていましたが、この時に周囲に吐き気があると伝えていたそうです(覚えてない(^^;))
・しばらくして、寒気がおさまった時もあったが、再び震えと痙攣
⇒ここで救急車を要請、ちなみに熱は38.5度くらいでした。

その後、病院へ行き、熱は下がり、深夜に帰宅。
翌日は仕事を休み、1日寝ていたのですが、頭痛がひどい。
これは後遺症だそうで、少し続くとのことでした。

ということで、室内の仕事でも、昼間じゃなくてもなってしまうのです。


熱中症って、暑くてだるい感じのひどいバージョンかと思っていましたが、別物でした(>_<)
もう2度となりたくありません(^o^;)


このブログに来てくださる皆さんは(自分も(^^;))、炎天下で被写体を長時間待つ・・・なんて状況もあるかと思いますが、本当に気を付けてください。
あと、水や麦茶を飲むのも水分補給になりますが、塩分が大切なので、スポーツドリンクなどの方が良いようです(^^)


毎日仕事が出来て、好きな写真が撮れて、美味しいものが食べれるのも健康あってのもの、そう痛感しました。
72001
また、馬力をつけにいかないと(笑)

|

« 凸凸凸凸 | トップページ | 86歳のお誕生日 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

あら、お大事にしてくださいね。
熱中症気を付けないといけませんね。
この時期はサッと行ってパッと撮るですね。

投稿: らいた | 2017年7月20日 (木) 12時36分

 大変な目にあいましたね。まだまだ暑さはこれから、気を付けてくださいよ。

投稿: まーぼー | 2017年7月20日 (木) 20時55分

おやおや大変でしたね。
その後、お加減はいかがでしょう?

私などよりもはるかにお若いTAKUさんでも熱中症になってしまわれたということですから、老体の小生も十分以上気をつけなくてはなりません。

くれぐれもお大事になさってください。

投稿: mamekichi | 2017年7月20日 (木) 21時52分

TAKUさんこんばんは。

大変でしたね。この時期は、私も営業職ゆえに訪問先で蒸しぶろ状態の部屋で対応させられる事もあり、辛いです。・・・今まで熱中症も夏バテも全く経験がない私ですが、だからこそ余計に油断してはいけないと思います。・・なにはともあれ焼き肉食べられるまでに回復されて良かったですね。

投稿: レイルファンにっしー | 2017年7月20日 (木) 22時16分

こんばんは。
熱中症は死ぬことも普通にあるんで気をつけないと!!
文章を読んでいると大変な仕事だねぇ・・とジーンときましたが・・
最後に某焼肉屋の一枚が出てきたときには吹き出してしまいました。
肉が食いたいって考えられることが幸せなんでしょうねぇ。

投稿: 俊さま | 2017年7月20日 (木) 22時39分

その後は、大丈夫ですか? 人ごとの様に、思っていました。知ってる人が、熱中症と聞くのははじめてです。 これを機に自分も注意をする事にします。  お大事にして下さい。  

投稿: Kの写真日和 | 2017年7月24日 (月) 17時15分

らいたさん
ありがとうございます!
ようやく完治いたしました(^^;)

おっしゃるように、無駄に炎天下にいないようにしないといけませんね(^^;)

投稿: TAKU | 2017年7月25日 (火) 15時13分

まーぼーさん
えらいことでした(>_<)
もう2度となりたくないです。

これから暑さも来ると言うのに、本当に気を付けないといけませんね。

投稿: TAKU | 2017年7月25日 (火) 15時13分

mamekichiさん
日曜日になってから、金曜日くらいまでは後遺症の頭痛、あとは関連はないのかもしれませんが目のかすみなどもありましたが、ようやく完治しました(^^;)

エアコンの屋内でも夜間でもなるということは、本当に気を付けないといけませんね(^^;)

投稿: TAKU | 2017年7月25日 (火) 15時15分

レイルファンにっしーさん
大変な目にあいました(^^;)
にっしーさんの方が、屋内での販売業務の自分より大変かと思いますが、熱中症ならぬよう、くれぐれもお気を付けくださいね(^^;)

実は焼肉は熱中症になる前に食べて写真です(笑)
夏バテならないように食べたのですが(苦笑)

投稿: TAKU | 2017年7月25日 (火) 15時21分

俊さま(さん)
そうなんですよね、熱中症って甘く見ていましたが、とんでもないものでした(^^;)

困ったことに、食欲はそれほど落ちなかったんですよね・・・。
本当に熱中症なのかと疑われそうですが(^^;)

投稿: TAKU | 2017年7月25日 (火) 15時24分

Kの写真日和さん
ご無沙汰していますm(__)m
お元気されていますか!?

写真撮影で、炎天下でずっといたりすると非常に危ないと思います。
くれぐれも気を付けてくださいね!

投稿: TAKU | 2017年7月25日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凸凸凸凸 | トップページ | 86歳のお誕生日 »