« 夕焼け | トップページ | 初夏の遠足Ⅸ~三輪鉱業所専用線~ »

初夏の遠足Ⅷ~夜の乗り鉄~

Chichibu16
夜の影森駅。
背後には武甲山、そして貨物列車が停まっている様子は東藤原駅を思い出させます(^^)


ようやく初夏の遠足シリーズ・初日編の最後です(^^)
秩父鉄道で貨物列車を撮影し、お風呂に浸かって疲れをとった後は、秩父のホテルにチェックイン。

せっかくなので、秩父~影森を乗り鉄してきました(^^)
Chichibu14
列車に揺られて数分、影森駅へ到着です(^^)

折り返しまで数分なので、手早くスナップ(^^;)
Chichibu15
なんとも渋い水道。後ろにいる車両も気になります・・・。

個人的に好きなパンダ顔の西武元101系。
影森でお休み中だったので、翌日見られるのを楽しみにします(^^)

折り返しの電車で秩父へ戻ります。
Chichibu13


これにて、初日の行程は終了!!
夜の秩父駅前にてお疲れさん会です(^^)
Chichibu17
かんぱーい!

秩父のB級グルメ・味噌ポテトだそうです♪
Chichibu18

Chichibu19
ホルモン焼きも名物だそうです。

どちらも美味しかった~♪

すっかり気分もよく、宿に戻るのでした(^^)

初日編終了
2日目につづく!

|

« 夕焼け | トップページ | 初夏の遠足Ⅸ~三輪鉱業所専用線~ »

乗り鉄」カテゴリの記事

秩父鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
秩父ですか!昔接待ゴルフで行きました。ここは豚肉の味噌漬けも名物ですね。何となくトンテキが名物の四日市と似ています。

投稿: 俊さま | 2017年8月27日 (日) 11時43分

俊さま(さん)
こんばんは!
そうですか!ゴルフで行かれたことがありましたか(^^)
豚肉の味噌漬け・・・ちゃんとこのあと出てきますよ(笑)
お楽しみに(^^)

投稿: TAKU | 2017年8月27日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕焼け | トップページ | 初夏の遠足Ⅸ~三輪鉱業所専用線~ »