« 丹生川夕景 | トップページ | 秋の向日葵 »

いなべの秋の花

Aki01
いなべの秋は、蕎麦に彼岸花、コスモスといろんな花が楽しめます♪
いなべ秋の花博・開幕ですね(^^)


個人的に一番好きなのが蕎麦の花。
白くて可憐で、とても綺麗です。

毎年綺麗な蕎麦畑が広がる青川橋梁付近は、線路西側が満開、東側(1枚目)が咲きはじめといった感じです。

Aki02
彼岸花も咲き始めました(^^)

こちらはまだぽつぽつといった感じなので、来週以降でしょうか?
北勢線の上笠田周辺も、まだほとんど姿を見ることは出来ませんでした。


コスモスも大泉駅近くなどで咲き始めていました(^^)
これから秋の花を追いかけて忙しくなりそうです(^^;)


そして、秋の花といえば・・・?
Aki03
なぜかヒマワリ畑が出現!

|

« 丹生川夕景 | トップページ | 秋の向日葵 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

どこも台風前に撮影しておきたいですね。
今日の一枚おめでとうございます。

投稿: らいた | 2017年9月15日 (金) 22時39分

ボクも昨日向日葵撮影してきました。台風でなぎ倒されそうなのでラストチャンスと思い慌ててw
これからの時期、三岐沿線での撮影が忙しくなりますな

投稿: さとやん | 2017年9月16日 (土) 05時31分

こんばんは。
台風前にと雨の中撮影してきました。この時期に向日葵まで見せてくれるとは・・ありがたいことです。

投稿: 俊さま | 2017年9月16日 (土) 23時10分

らいたさん
ありがとうございます!
昨年は天候不順と仕事多忙でほぼ撮影できず。
今年こそは・・・と、このタイミングでの台風・・・実に恨めしいです(+_+)

投稿: TAKU | 2017年9月19日 (火) 13時15分

さとやんさん
時期外れの向日葵、とても嬉しいのですが、まさかの満開タイミングでの台風襲来は痛いですね( ;∀;)
これから、秋の風景に忙しくなりますね!

投稿: TAKU | 2017年9月19日 (火) 13時17分

俊さま(さん)
雨の中行かれたのですね!
ヒマワリがこの時期に見られるとは本当にびっくりでした!

投稿: TAKU | 2017年9月19日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹生川夕景 | トップページ | 秋の向日葵 »