« 三岐線と彼岸花 | トップページ | 初夏の遠足Ⅺ~青いデキと鉱石貨物~ »

いろんな色の彼岸花

Higan06
眼鏡橋の近くに白い彼岸花が咲きました(^^)


彼岸花というと赤色をイメージしますが、今年は北勢線の眼鏡橋に白い彼岸花が咲いているとのこと!
行ってみると、台風後ということもあり、少し倒れかけていましたが咲いていました!

撮影前に、この彼岸花を植えた地元の方が通りかかられました(^^)

赤だと毒々しい彼岸花も、白だと違った花に見えますね♪


そういえば、先日上笠田のひまわり畑で写真を撮ってあげた方が、花がお好きだそうで、東員の中部公園近くに黄色の彼岸花がありますよーと教えてくれました。

せっかくなので、見てみようとこの日の帰り道に寄ってみました!
Higan07
綺麗な黄色の彼岸花!

Higan08
ここにも白い彼岸花がありました。

普通の赤い彼岸花も綺麗です!
Higan09
なんだか仲良く手をつないでいるように見えます♪

|

« 三岐線と彼岸花 | トップページ | 初夏の遠足Ⅺ~青いデキと鉱石貨物~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

白い彼岸花は鳥取神社にもたくさんありますよ。

投稿: まーぼー | 2017年9月23日 (土) 18時37分

まーぼーさん
そうですか!ありがとうございます、行ってみようかな(^^)

投稿: TAKU | 2017年9月25日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三岐線と彼岸花 | トップページ | 初夏の遠足Ⅺ~青いデキと鉱石貨物~ »