« はかるくん | トップページ | 三重県総合博物館~みんなののりもの大集合~ »

夜のレトロ車両

Mo01
星空の下、木造のレトロ車両がたたずみます。


先日の夜、仕事が終わってから夜遊びです(笑)
終電も終わった阿下喜駅で、一度撮ってみたかった夜のモ226。

フィッシュアイレンズキャップをつけて、シャッターを開いて数分。
周りは暗いのに、撮れた写真にはしっかり空も車両も写っています・・・
カメラってすごいですね(笑)

暗い中で撮るのはコワいですが、ここは駅前にコンビニが出来たので、ちょっと安心です(^^;)


さて、この夏は行ってみたい博物館の企画展が2つありましたが、9月になってから週末の夜勤明けを利用してどちらも行くことができました(^^)
Mo03

Dy

Mo02
その模様はまた今度(^^)

|

« はかるくん | トップページ | 三重県総合博物館~みんなののりもの大集合~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは。

モ二の夜景、良いですね~。この場所は真っ暗けになる印象ですが、長時間露光でいい感じに仕上がりましたね。

駅前にコンビニで来たんですか。最近阿下喜駅前に行ってないので気が付きませんでした。北勢スーパー潰れてさみしくなった駅前ですが、跡地に何か商業施設入ってくれると、撮影の時間つぶしが出来るので今後に期待したいです

投稿: レイルファンにっしー | 2017年9月11日 (月) 21時19分

レイルファンにっしーさん
こんにちは!
真っ暗だったのですが、カメラの画像確認してビックリ!
よく光を拾うもんだな~と感心してしまいました(笑)

駅の横にセブンイレブンが出来ていました!
阿下喜の象徴?ボーリングピンもなくなってさみしくなりましたが、おっしゃるように商業施設が入るとありがたいですね。

投稿: TAKU | 2017年9月13日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はかるくん | トップページ | 三重県総合博物館~みんなののりもの大集合~ »