無料ブログはココログ

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月31日 (金)

熱い初夏の赤電貸切Ⅱ

Kashikiri05
途中の駅で赤電と西武イエローが行き違い。
西武のローカル支線のようです(^^)


藤原岳バックのポイントで撮影した後は、どこで撮るか考えていませんでした(笑)
梅戸井駅で西武イエローと交換することが分かったので、梅戸井へ向かうことにしました(^^)

到着後少しすると赤電がやってきました。
先ほどは“飯能”だった行先は“狭山湖”になってしました!
Kashikiri04

すぐに幕は“拝島-多摩湖”に変わりました。
そして、西武イエローと交換です(^^)

ちょうど、角度的に西武イエローの行先が見えないので、まるでひと昔前の西武鉄道のように見えました(^^)

これにてフォトランは終了!
いよいよ赤電に乗車します(^^)

保々駅で入線を待っていると、今度は“急行池袋”!
Kashikiri06
そして、横には元東武の機関車がいました(^^)

これから楽しい赤電貸切乗車のはじまりです!

2019年5月30日 (木)

熱い初夏の赤電貸切Ⅰ

Kashikiri01
赤電の行先、よく見ると“飯能”。
後ろは武甲山?これに乗ったらムーミンパークへ行けるでしょうか(笑)


さて、日曜日の赤電貸切も少しずつアップしていきます(^^)
昨年の西武イエロー貸切では乗車して楽しみましたが、今回はなんと最初に撮影用列車が走り(いわゆるフォトラン)、そのあと乗車して楽しめる行程になっていました!

ということで、まずは沿線で撮影を楽しみます(^^)

いんでんさんとご一緒して沿線へ繰り出します!
今回は西武時代の行先を表示して走行するということで、行先幕がわかりやすいように・・・
と、試運転の時と同じ場所へ向かいました。 

まずは、後追いになってしまいますが、緑をバックで撮れるここへ(^^)
Kashikiri02
準 急 新 所 沢 !!

この後は、藤原岳バックのポイントへ。
今度は急行飯能でした(^^)

見慣れた場所で、いつもと違う行先表示というのも面白いものです。
作られた空間といえばそうなのですが、純粋に楽しむのが正解です(^^)

特に、西武沿線で赤電に馴染みがあった方は、当時の様子が再現されるというのは嬉しいのではないでしょうか(^^)
Kashikiri03
赤電は白黒にしても似合いますね(^^)

フォトランはまだ続きます!

2019年5月29日 (水)

カラフル三岐線

S01
赤電登場で三岐線の車両バリエーションも賑やかになりました(^^)


この日は仕事前の1時間、沿線で撮影しましたが、やってくる電車が全部違ったカラーリングでした。
まずは赤電、続いて西武イエロー。
S02

続いてDENSOラッピング。
S03

そして最後は三岐カラー(^^)
S04

バリエーションが増えて楽しい反面、同じ景色でも各カラーリングで撮っておきたい!となってなかなか移動できなくなってしまうこともあります(苦笑)

2019年5月28日 (火)

黄色、黄色、赤色

Akaden172
西武イエロー、三岐カラー、赤電色の並び!


日曜日、三岐赤電の貸切に参加してきました(^^)
昨夏の西武イエロー貸切同様、撮って、乗って、楽しくアツい1日でしたι(´Д`υ)アツィー


写真の整理も出来ておらず、またゆっくりアップしていこうと思います(^^) 

今日の写真は撮影会での1枚。
この日の主役は赤電ですが、我らが?三岐カラーが真ん中に配置されて嬉しい限りです。
やっぱり大好き三岐カラーです(^^)

2019年5月25日 (土)

赤電水鏡

Akaden170
田植え前、水が張られた田んぼに赤電がその姿を映しました(^^)


4月下旬、GW前になると三岐沿線でも田んぼに水が張られます。
毎年この時期は職場の繁忙期で天気や休みを含めると撮るタイミングが難しいのですが、なんとか今年初の赤電とのコラボを撮ることができました(^^)

鏡のようにピタリと止まった水面に映る列車の姿は非日常的で魅力的な被写体ですが、なかなか条件はそろいませんね(^^;)

鏡のような水面も綺麗ですが、田植えが終わった後の姿もいいものです。
 Akaden171
季節感は田植え後の方があるかもしれませんね(^^)

沿線の田んぼでも田植えに時期の差があるようで、まだ田植え前のところもありました。
稲が育ち、稲刈り前に一面黄色くなって・・・これからまた楽しみです!

2019年5月24日 (金)

DDとDF

Dfdd
夜のヤードに並ぶDF200とDD51。


先日、夜の富田駅を通りかかるといつもはDF200がたたずんでいますが、隣の線路にはDD51が待機していました。
少し前までは毎日ここで見られたDD51ですが、久しぶりといった感じです(^^)

一方横にいるDF200は春のダイヤ改正からやってきましたが、もう仕事には慣れたころでしょうか?(^^)


さて、環境の変化というのは大変ですよね(^^;)
自分はいつも仕事を終えると、同じ建物に入っているコンビニで飲み物とチキンを買って帰りに食べるのがささやかな楽しみなんですが、そこの社員さんが今日で異動されてしまうとのこと。
顔なじみの方がいなくなってしまうのはとても寂しいことですが、新しい場所でも頑張ってほしいです(^^)

2019年5月23日 (木)

伊豆箱根鉄道~オリンピックと令和~

Izu01
伊豆箱根鉄道での元西武101系同士の並びです(^^)
左は伊豆箱根カラー、右は西武復刻カラー(イエローパラダイストレイン)です。
伊豆箱根カラーは2020オリンピック/パラリンピックのヘッドマーク、西武カラーは令和ヘッドマークです。

今回の伊豆箱根訪問、メインは令和ヘッドマークの西武カラーでしたが、伊豆箱根カラーの車両も撮ってみたかったのです。
伊豆箱根の元西武101系は2編成。
前回訪問時は伊豆箱根カラーがお休みで見ることができませんでした。

今回は1日運用に入っていて、見ることができました!
Izu05

となると、並びシーンも狙ってみたくなります(^^)
Izu02_1
カラーリングの違いで全然違う車両に見えてきますね。

ちなみに、伊豆箱根カラーと西武カラーの並びは3月に西武鉄道・多摩川線で撮っていました。
Izu06_1
もはや、どこがどこの路線なのか訳わからなくなりますね(^^;)


今回、朝の段階で目的の令和マークも撮れたため、残りの時間は結構ノンビリ。
せっかくなので、イエローパラダイストレインに乗ってみることにしました。
Izu04
フリー切符“旅助け”をゲットして、修善寺まで乗ります(^^)
7年前にに赤電を撮りに来た時に三島~伊豆長岡までは乗車していたので、今回完乗となりました!
 
Izu03
列車自体は地元でもおなじみの車両(^^)
途中のローカルな風景の中乗っていると、日常と錯覚してしまいます(笑)

本当は修善寺の駅前で鯵寿司を食べようと思っていたのですが、まさかの定休日( ノД`)シクシク…
でも、のんびり乗り鉄出来たので良いです♪

ところで、上の伊豆箱根での並びと西武での並びを見て気づく方もいるかと思うのですが、西武カラーの窓周りのベージュの濃紺が違うんですよね(非常に細かいのですが^^;)。

伊豆箱根鉄道でのベージュは薄く、西武でのベージュは濃い気がします。
Izu10 
印象把握の差?
インターネットで画像検索してみても、どちらも当たっているような??

これについてTwitterで教えていただきましたm(__)m
なんでも、薄いのが2両編成の登場時で、4両編成の登場時に濃いベージュになったのだそうです!
細かいことですが、気になったのでスッキリしました(^^)

2019年5月22日 (水)

赤電、パチリ

Akaden70
三岐の赤電もデビューして1ヶ月が経ちました。

段々と三岐の沿線・四日市やいなべの景色にも馴染んできましたね(^^)
デビュー当初は駅で一般の利用者がスマホのカメラを向けているところをよく見かけました。

この時も赤電から降りてきた学生さんがパチリ。
指差し確認している運転士さんの格好とシンクロしてなんだか面白い1枚になりました(^^)

2019年5月21日 (火)

ツアーオブジャパン・いなべステージ

Toj03
今年もツアーオブジャパン・いなべステージが開催されました!

昨夜は夜勤でしたが、合間も結構な雨が降っていました。
今朝になると、雨は弱まりつつ。
夜勤が終わると、昨年同様ツアーオブジャパン・いなべステージを見るために北勢線に揺られて阿下喜へ向かいました(^^)

北勢線の車内にも広告が!
Toj02
吊り掛けサウンドが心地よく、うとうとしてしまいそうになります(^^;)

阿下喜駅へ到着すると、まーぼーさんと合流!
ご一緒してパレードを見物します(^^)
Toj04

Toj01
スタート前の選手たち。
カッコエエ!!


そして、9時過ぎにスタートです!
Toj05
パレード先頭の日沖いなべ市長!(ピントがずれてしまいました、すみません^^;)
今年は鈴木知事はみえませんでした。

続いて選手たちがスタート(1枚目)。
そして、個人的見どころはこの後続いてやって来る機材補給車!
Toj06
続々やって来て壮観です!
特にこの黄色の車両、カッチョエエ!!!


ということで、パレードを満喫!
本当はこのあと会場まで行き見物したいのですが、所用につき撤収(T_T)

ちなみに3年前は会場まで行きました
本当に見ごたえあって楽しかったです。

さて、会場まで行くまーぼーさんとお別れし、電車で戻ります。
帰りの電車は楚原れんげラッピングでした(^^)
Toj07

Toj08
駅撮りといえど、可愛らしく撮りたくなります(^^)


まーぼーさん、ありがとうございました(^^)
来年こそは会場へ行きたいと思います♪

2019年5月20日 (月)

三岐鉄道と蓮華畑

Renge02_2
一面に広がる蓮華畑はとても綺麗です♪


4月下旬から5月上旬ごろ、北勢線の阿下喜駅の近くでは毎年蓮華畑が見られます(^^)
Renge03_2
小さい黄色の電車とのコラボはいいですね。


三岐線では登場したばかりの赤電とのコラボが見られました(^^)
Renge01_2

2019年5月19日 (日)

Mt.Fuji

Fuji02
日本の象徴・富士山!


連休の勤務明けに行った伊豆箱根鉄道
思い出しても、好天で富士山も綺麗に見えるいい日に行けたな~と感じます(^^)

朝はメインのイエローパラダイストレインを立ち位置を変えながら富士山バックで撮りました。
Fuji01
Fuji03

ここでは、地元の方が撮られて少しお話し。
「地元でも元西武の車両が走っているんですよ^^」と言うと
「三岐鉄道ですか?あの貨物列車と背後の山がいいですよね^^」と。

つい嬉しくなり、藤原岳いいですよ!と話しだしましたが、ふと横を見れば日本の象徴・富士山!
富士山を前に、恐れ多くなりました(笑)

自分の場合、朝起きて窓から藤原岳や鈴鹿山脈が綺麗に見えるとテンションが上がります。
富士山が見えるところに住んでいる人も同じような感じなのでしょうか(^^)


その後は、場所を移動して撮影したり、せっかく来たのでイエローパラダイストレインに乗車したり。
そして再びここへ戻ってきました。
Fuji05
踊り子号です!
最初は富士山をバックにお顔アップで撮ろうと思いましたが、富士山に少し雲がかかったのと、ストライプが写るように撮りたかったので広角でパチリ(^^)

この後は、伊豆長岡の温泉へ浸かりに行きました(^^)
そして、昼過ぎに再びここへ。
Fuji04
朝に比べると雪が解けてきているのがわかりました。
このレトロカラーもいいですね(^^)


おまけ
踊り子号通過前、予想外の被写体が!
Fuji06 
富士山をバックに保線の漢たち!!
今回撮影した中で一番満足度の高いショットかも(笑)


それにしても、7年前にここで見た元西武701系赤電が地元で見られるようになるとはこのときは思いもしませんでした(^^)
021801

2019年5月18日 (土)

三岐イエロー

Asa
朝のひととき、水田に鮮やかな黄色を映して三岐線が走っていきました。

このところ、三岐線では赤電を中心に撮影していますが、やっぱり元々の三岐イエローの車両を見るとホッとします(^^)
↓この日の保々は三岐カラーがいっぱい集まっていました!
Asa2
やっぱり濃いイエローの三岐カラーは元気がもらえます!
ところで、この写真に何編成の三岐カラーがいるかわかりますか?(笑)


さてさて、来月に色々と環境が変わりそうです(^^;)
まあ頑張るしかありませんね(^^)

2019年5月17日 (金)

タンポポと三岐線

Tanpopo01
線路脇に白いタンポポが咲いていました(^^)
横には綿毛のタンポポも。風が吹くとふわっと飛んでいきました。


こういうシーンを見つけちゃうと、すぐにかがんでファインダーを覗いてみたくなります(笑)
そして、そこに映ったシーンは虫や動物の視点になったような感じで、非日常を感じます♪

Tanpopo02
貨物もやってきました♪

2019年5月16日 (木)

楚原れんげ@れんげ畑

Renge11
北勢線に登場した“楚原れんげ”。
ラッピング列車が蓮華畑の向こうを走っていきました(^^)


三岐線では赤電が話題ですが、こちらも忘れてはいけません(^^)
楚原れんげのラッピング列車が登場した時に、真っ先に撮りたいな!と思ったのが名前にちなんで蓮華畑とのコラボ!

ただ、運用や天気や休みや・・・
なかなかうまくいかず、5月に入って蓮華畑が耕される前に最後のチャンス!

Renge10
コラボは撮れましたが、うーんなんとも微妙(^0^;)

ラッピング自体は派手ではなく、風景的に撮ってしまうとわかりにくいので、アップで・・・
と思ったのですが、側面に全身のラッピングは1ヶ所。

なかなか構図がまとめきれず、難しかったです(^^;)
運行期間は約1年・・・
来年リベンジを期待したいですが、3月末で終わってしまったりすると最初で最後のチャンスとなってしまうかも・・・(^^;)

2019年5月15日 (水)

バトンタッチ・近江鉄道~あかね号~

Akane01
近江鉄道あかね号(左)、令和を迎えてすぐの5月6日に新あかね号(右)にバトンタッチする形で引退となりました。


独特なスタイルのあかね号、1998年に近江鉄道開業100周年・八日市駅新駅舎完成を記念して登場した車両。
西武鉄道から譲り受けた401系を改造したのですが、元となる401系は三岐線でも101系として活躍しているコチラ・・・。
Akane06
まったく面影がありません(^^;)
これを近江鉄道が自社彦根工場で改造したというのですから、その技術力はスゴイとしか言いようがありませんm(__)m


後継となるのは近江鉄道900形。
今年2月よりあかね号カラーとなり、あかね号が引退した翌日の5月7日に正式に二代目“あかね号”となりました。
Akane07_1
あかねカラーもなかなか似合っています(^^)

ちなみに、右は近江鉄道の新たな主力・100形。
同じようで違う900形と100形(外観は一緒ですが^^;)。

Akane02
新旧あかね号の行き違いシーン。
 
桜のシーズンには引退するあかね号とコラボしようと撮影に行きました(^^)
Akane04
桜並木の下を走るあかね号(^^)
この時、ちょうど保線の方が作業をされていて、「ええの撮れました?^^」と声をかけてくれて、なんだか嬉しかったです(^^)

Akane05
こちらは桜川駅のエドヒガンザクラ。
咲きはじめはソメイヨシノよりもピンクが鮮やかで好きです♪


さて、地味に残念なのが・・・
新あかね号の900形、デビュー時は通称・イルカ号でした。
Image
あまりこのカラーリングを好きという声を聞かなかったのですが、個人的にはメチャ好きでした(笑)
100形の水色より、この濃い青色が好みでした(^^)

その後、虹たび号となって活躍。
Image1
虹たび号運行期間が終わったらてっきり元に戻ると思っていたのですが・・・
新あかね号のカラーリングは似合っていて好きですが、イルカ号がもう見られないというのは残念です(^^;)

2019年5月14日 (火)

近鉄富田 朝の縦列停車

Kintomi01
ダイヤ改正以降、朝の近鉄富田駅では保々からやってきた列車が縦列停車します。


自分が社会人になった頃は毎日行われていた近鉄富田の縦列停車。
当時も先発:保々行き、後発:西藤原行きでした。

両車の発車時刻が確か5分くらいしか違わず、学生時代に西藤原へ行こうとしたときに先発の保々行きに乗ってしまい爆睡zzz
保々駅で運転士さんに起こされたのをよく覚えています(苦笑)

最近では昨年の夏に見ることができました(^^)

今回のダイヤ改正で久々に復活しましたが、当時と違うのはなんといってもカラーバリエーション!
西武イエローに加え、赤電も加わりました(^^)

一度見たいな~と思いつつ、行く機会がなかったので、先日行ってみました。
ちょうどこの日は西武イエローと赤電の縦列停車。
Kintomi02

Kintomi03 
どこの駅だ!?って感じですね(笑)

この日はとりあえず撮ってみた!という感じなので、またゆっくり撮りに行ってみたいと思います(^^)

2019年5月13日 (月)

バトンタッチ・養老鉄道~DからTQへ~

Tq10
5月6日をもって引退した養老鉄道D13編成。
引退直前の朝、後継車のTQ編成とすれ違い、まさに新旧バトンタッチのシーンとなりました。


令和元年の初日、運行を開始したばかりの緑歌舞伎を見たくなって朝の多度駅へ行ってみました。

すると、前夜から停泊していたのがなんと引退間近のD13編成!
そこへ新顔の緑歌舞伎がやってきました。
はじめて走っているところを見た緑歌舞伎・・・カッコエエ!

D13編成はGW前に撮影したのが最後になると思っていましたが、撮りたかったバトンタッチのシーンが撮れてよかったです(^^)

さて、この日は赤帯のTQ編成も走っていたので、こちらとの並びも撮影(^^)
Tq11
個人的にはやっぱり緑歌舞伎(笑)


大垣から折り返してきたD13編成。
Tq12
前と場所は同じですが、前回は後追いだったので、正面から撮ることができました(^^)

最後は養老鉄道の新しい顔同士の交換シーン。
Tq13
ちょっと違和感ありますが、これが養老鉄道の日常になっていくのですね(^^)


D13編成、令和を迎えることができましたが、すぐに引退となってしまいました。
一方、東急車は平成最後のデビュー車両?なんでしょうか(調べてないので違っていたらすみません^^;)。

それにしても、編成記号が前所有者の東急から取った?TQというのは面白いですね。
また、ゆっくり撮りに行きたいと思います(^^)

2019年5月12日 (日)

青空、赤電

Akaden60
青空の下、藤原岳を背に赤電が駆け抜けます。

枯れ草でご自慢の黄色電連が隠れちゃいましたね(^^;)

昨日は暑かったですが、仕事するのが嫌になるくらいの青空でした(笑)
残念ながら仕事でしたので、先日の写真です。
 

この日も青空が綺麗!
その下を駆け抜けていく赤電!
Akaden61
赤電もいなべの景色にすっかり溶け込んでいます(^^)
そして、どんな景色にも似合うレトロなカラーリング。

これからも色々な瞬間を撮って行くのが楽しみです♪

2019年5月11日 (土)

赤か、緑か

Midokabu01
養老鉄道に新たにデビューした元東急7700系。
オリジナルデザインの“緑歌舞伎”・・・
勝手に“ミドカブ”と呼んでいますが、個人的な感想としては、超カッコいい!です(^^)


最近は、三岐線の“赤”電ばかり撮っていますが、同じ頃現れた養老鉄道の“緑”歌舞伎。
こちらもじっくり追っかけてみたいくらい、ハマっております(笑)

運行開始したもう1編成は東急時代のカラーリングの赤帯。
Reiwa03_1
こちらも東急時代の印象を強く残してカッコいいのですが、やっぱり緑歌舞伎です(^^;)

赤電撮って、緑歌舞伎を撮って、赤帯撮って・・・
赤に緑に忙しくなりそうです(笑)

2019年5月10日 (金)

赤電、洗浄中

Akaden202 
しっかりと手洗いしてもらっている赤電、気持ちよさそう♪


この2日間はGW勤務明けの連休でしたが、水曜は伊豆箱根鉄道へ、木曜はさすがに疲れて家でおとなしくzzz(笑)
しっかりとリフレッシュしたので、再び今日から日常勤務に戻りましたが、頑張れそうです(^^)


先日の三岐線・赤電。
この日は朝の運用を終えた後は、昼前までお休みして再び出庫する運用。

朝の運用を終えていったん入庫すると、待ち構えていた係員のみなさんにより手際よく清掃・洗浄が行われます(^^)
Akaden200
Akaden201
こういうシーン、いいですね(^^)
写真を撮りながら、肉眼でもボケーっと眺めていました(笑)

出庫までのひとときの小休止。
Akaden203
しっかり洗ってもらって、午後からの運用も頑張れそうですね(^^)

2019年5月 9日 (木)

富士山と令和

Izuhako01
富士山をバックに「令和」のヘッドマークを掲げた黄色い電車が駆け抜けます!


伊豆箱根鉄道で改元記念として、「令和」のヘッドマークを付けた西武カラーの車両(イエローパラダイストレイン)が走っていると知りました。
「令和」マークだけなら近くでは養老鉄道や樽見鉄道でもつけているし、知った時はまさか行くことになるとは思いませんでした。


ネットで伊豆箱根の「令和」マークを見た時、「・・・!?なんか味のある字だな(^^;)」と思ったのですが、書いたのがこんな方だと知った瞬間・・・!
Izuhako02
アシカ!!!!
急激に行きたくなってしまいました(笑)
GWの仕事が終わったら行こう!と決めました(^^)

ですが、伊豆箱根鉄道・・・結構遠いよな~・・・(^^;)
そして、富士山綺麗に見えるかな??
見えなかったとしても、この令和マークの車両は運用についているのだろうか???

色々な不安もありましたが、GWの仕事が終わった最初の休みの昨日、勢いで行って来ました(笑)

2時に自宅を出発、途中夜明け前の空に富士山がくっきり!
これは期待!!と思ったら、雲に隠れて・・・(;'∀')
でも、また見えて・・・の繰り返し(^^;)


5時過ぎに現地着!
富士山は綺麗に見えていますが、太陽が昇る方には大きな雲が・・・。

始発列車がやって来るのは6時少し前、とりあえず構図を決めて列車を待ちます。
太陽の周りにあった雲も消えて、冠雪の富士山もくっきり!

三島からの列車の音が聞こえてきました。
練習のつもりでカメラを構えると・・・

いきなりやってきました(汗)

6時前、本日の目的無事終了です(笑)
すぐに交換してやって来る列車は・・・
Izuhako04
伊豆箱根鉄道の軌道線リバイバルカラー!
こちらも見てみたかった車両!!

来てよかった!!(笑)


目的は達成しましたが、せっかく富士山が綺麗に見えているのでしばらくここで撮影。
その後は、イエローパラダイストレインに乗車もしてみました(^^)
以前、三島→伊豆長岡は乗ったことがありましたが、修善寺までは初乗車でした。

Izuhako03
アシカさんの書いたヘッドマーク!
銀の飾り帯に書かれた車番が個人的にアクセントで好きです(^^)

最後は伊豆長岡温泉で富士山を見ながら露天風呂で至福のひととき(^^)
Izuhako05
さすがにGW明けだし、常時貸切状態(^^)!
もうゆでだこになるまで富士山を見ながらのお風呂を満喫できました(^^)

今回、自宅→伊豆箱根沿線まで約3時間。
自分も含めたこの趣味の人々の距離感覚って段々マヒしてくるんですよね(苦笑)
以前は一人で3時間って近い近いと思っていましたが、やっぱり遠いです(笑)

しかも、一人で車で遠出というのもよく考えるとものすごい久々な気がします。
さすがに疲れました(^^;)
前は一人で大糸線日帰りとか、長野日帰りとか平気で行っていたんだけど、あの頃は若かったんだな(苦笑)

とはいえ、撮影にお風呂に満喫、最高のお休みでした(^^)

2019年5月 7日 (火)

平成から令和へ

Reiwa01
元号が“令和”に変わりました。
令和最初の1枚は赤電(^^)


今年のGWは10連休!
ということで、私は前後1日ずつプラスした12連勤でした(-_-;)

例年のピークがある忙しさと違って、毎日同じように忙しくて、体力的には少々疲れました(^^;)
とはいえ、そんな勤務も本日で無事に終了♪

平成→令和になった5月1日は夕方からの勤務だったので、即位儀式を家でテレビで見ました。
その前に、令和最初の撮影をしてきました!
(こんなことしているから疲れる?いえいえ、これはストレス解消に大事なことです!(笑))


あいにく雨の降る天気でしたが、三岐と養老鉄道へ。
Reiwa02
令和になっても、三岐も養老鉄道も主力車両はこんな昭和な車両(^^)

そして、この数日前にデビューしたばかりの養老鉄道の中古の新車!
Reiwa03
・・・こちらも実に昭和チックな車両(^^;)

こんな素敵な車両たちが身近で走り回っているロケーション、素晴らしい限りです(^^)

さて、明日はようやくお休み!
ゆっくりと・・・しているかな??(笑)

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

最近の写真

  • Tq16
  • Tq15
  • Tq13_20190822160801
  • Tq10_20190822160801
  • Tq11_20190822160801
  • Tq14
  • Tq12_20190822160801
  • Yoro50_20190820102301
  • Yoro51_20190820102301
  • Yoro52
  • 0801
  • 0803