川のほとりの小さな駅

Taita01

1ヶ月くらい前に太多線の木曽川橋梁を渡る列車を撮影しました。
昨日は今渡ダムをバックにこの鉄橋を渡る列車の写真をアップしたので、流れでこちらもアップします(^^)
場所は土曜日撮影した場所の対岸になります。

この橋を渡ってすぐのところに無人駅があります。
Taita02

ホームに上がると、木曽川を渡ってくる列車を見ることが出来ます。
Taita03 Taita04
昭和3年に架けられた歴史ある鉄橋だそうです。

Taita05
日も沈み薄暗くなった駅に佇むローカル色の列車です。

| | コメント (0)

ダムをバックに

093013

下麻生駅近くで撮影したあとは、太多線に寄り道です。
今渡ダムの施設をバックに木曽川橋梁を列車が渡る場所へ。
バックに山も入ってなかなかいい感じです。
ただ、この橋梁の左側(多治見側)はトラス橋なのですが、ここからは見えませんでした。

こちらも旧ローカル色を挟んだ4両編成でした(^^)
水鏡になれば言うことなかったのですが(^^;)

こちらはキハ11の3連。
093012

| | コメント (0)