ひまわりイエロー&ダイヤモンド・プリンセス

081804
表情のある!?ヒマワリとドクターイエローです(^^)

昨日はドクターイエローが走るということで、昨年同様大垣のひまわり畑へ行こうと決めていました(^^)

ところが事前の天気予報ではなんだか良くなさそう(--;)
まぁ、起きたところで考えようと寝て、翌朝起きて外を見たら・・・
快晴ですやん(^^;)

ということで、早速出動!
実はこの日は、tama.さんから金城ふ頭にダイヤモンド・プリンセス号という巨大客船が入港すると教えてもらったので、まずは金城ふ頭へ!

伊勢湾岸道を使ったらあっという間に到着でした(^^;)
高速の上からも見えていましたが、見学スペースへ向かうと・・・

005

004
おっきい!!

全景(^^)
001

003

横を貨物船が行きました。
002

081805
こんな可愛らしい旗をいただきました(^^)

ダイヤモンド・プリンセス号を楽しんだ後は、いざヒマワリ畑へ向かいます!
途中で時間があったので、養老鉄道へ寄り道(^^)
081803
ちょうどセンロクがやってきました(^^)
久々に見た気がします。

そして、ヒマワリ畑到着!
さすがにピークは過ぎていて、綺麗な花は線路に近い場所が中心でした。

とりあえず、べっぴんさんを見つけてパチリ(^^)
081801
青い空にヒマワリ!最高の組み合わせです(^^)

でも、自分としてはココに来て最初に見たときから一目惚れしてしまった子がいました・・・。
この子です!
081802
もうドクターイエローはこの子と撮ることに決めました(^^)

ここで、kenさんという方とご一緒させていただきました(^^)
鳥などを中心に撮られているそうで、色々と楽しくお話しさせていただき、待ち時間があっという間に過ぎていきました(^^)

そして、イエローも昨年のように被ることなく無事に撮影できました(^^;)

暑い1日でしたが、ひまわりとイエロー、大きな船と楽しむことが出来ました♪

| | コメント (14)